まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

光ファイバー調査


先日、NTT-Meの方が来て、Bフレッツの調査をして貰いました。結果は、あまりよくなかったなぁ。今のMDFの構造が最低の構造でして、電話回線を増やす余裕もなく、その割に配線はある。木造だから、線が投げられた配線になっていて、管路がないので光ファイバーを通すことが事実上無理。なので、直収しかないとのこと。

許可して貰える可能性は低いんだけど、オーナーの方へ問い合わせて貰うように管理会社に書面にて連絡しました。無理だろうなぁ。

[追加]

アパート時代の頃のお話です。木造アパートは、こういう構造が多いそうです。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.