読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ブロードバンド百景

インプレス BroadBand Watch連載、ブロードバンド百景の祝する100回目の連載を読んだ。これを読むたびに、昔は電話代や課金におびえていた日々を思い出す。その昔、すべてが従量課金であったころ、それはそれは高い電話代をNTTに貢いだものである。Niftyにもかなり高額な課金を貢いだし、Biglobe(当時、PC-VAN)にも貢いだものである。 今では、定額で、私自身は、Bフレッツ利用者な訳ですが、今も昔もまったく変わらない課金の金額を払い続けています。昔は、電話代が1万円、課金が1万円くらいだったんですが、若干、安くなったものの今も結局そんな感じです。でも、接続時間は倍増。でも、昔、無線チャットをしていた人間にしてみると、24時間チャットをしていることはすごく当然ですね。 先日、整理したら、かなり昔の通信ログが発見され見るのも恥ずかしいものがゴロゴロありました。無駄に暦が長いので、それはそれは恥ずかしい通信ログもあるのです(汗

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.