まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

電車男

みんな見てると思うけど、電車男が、木曜日22:00からの枠でスタートしました。今年の夏のドラマは、ヒット映画を受けてのドラマ化、キャストの話題性の高いドラマ、原作が大ヒット作、シリーズものと、数が非常に多く、しかも、話題性の高いモノが多いので、手が回りきらない可能性が高そうです^^;;;

で、今日は、電車男のドラマ。内容的には、んーと思う部分は山ほどあるんだけど、肝心な部分はきちんと描いているという点に関しては評価できるかなぁ。

原作というか、元のスレッドにおいては、電車男は、フィギュアとかパソコンヲタクではないので、映画で描いた人物像も、ドラマで描かれている人物像はかなりかけ離れています。でも、これはなかなか難しいところで、電車男の書籍の中では、エルメスに比べて本人の職業などの人物像はあまり収録されていないということもあるので、こんなものなのかなぁ...とも思う。

あと、出会いの電車のシーン、あれ、映画版見てると、かなり笑いましたがw

とりあえず、ネタとしては、少し楽しめそうなドラマになりそうですな。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.