読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ダイエーが再生機構入り

いよいよダイエーが再生機構入りをしました。

さんざん金融支援という名の「税金」を使い、立ち直れなかったから、再生機構でさらに「税金」を使って再建しようとしてる。

私すっごい疑問なんですけど、なんで法的整理してないんですか?影響は確かに今となっては大きいでしょう。ただ、債務超過となった時点で市場から退場させればこんな状況にもならず、そしてそうさせた銀行の体質なんかにも問題があるでしょう。

社会的に利益がある会社は、危なくなったら必ず出資するという方が現れたりしてくれるはずです。

再生機構入りして再生を果たすのであれば、それがダイエーやそれにかかわる仕事をしている方には申し訳ないが、誰にも納得できる形で整理して頂きたい。

わざわざ貧乏人から税金徴収してそんなことに使うなんて、納税者としては納得がいきません。

そういや、リクルート債務超過なんですよ。知ってました?

日商岩井なんかもそうですよねぇ。あれぇ、結構大企業やばいところたくさんあるよねぇ:-P

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.