読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

データベース合格

資格試験

070616_2050~0001-0001.jpg

少し前の話ですが、春の情報処理技術者試験の結果が判明して、無事、合格しました。これで、以前取得したテクニカルエンジニア(ネットワーク)と併せてWホルダーとなりました。

会社には、報奨金申請を早速すませました。

午前試験が予想どおり?すれすれで、午後1は、配点などの関係だと思いますが、かろうじて通過、午後2の得点が一番高かったです。おばかさんですね。

とりあえずはほっと一息といったところです。

勝因は、午後1でしょうか。諦めずに問2、3をちゃんと解答しておいたので、ほぼ部分点だけで通ったようなもんですが..。

午前試験と午後1は、足きりのためだけにあるようなものですから、とにかく通ってしまえばいいと割り切れたあたりにもあると思いますが..。このあたりは試験テクニックに入ってしまうんだろうなぁ。

仕事上では、覚えたことが早速役立っていますので、取得した価値はあったような気がします。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.