まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2004-12-15から1日間の記事一覧

Microsoft月次パッチ

マイクロソフトの月次パッチが更新されたようです。ということでメモ。

携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会

総務省では、最近、「携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会」なるものをやっている。今、話題のソフトバンクが議論の中心のせいか、ITmediaでも、800MHz帯でないと「ダメ」???携帯周波数会合第5回としても、取り上げている。ここのところ、テレビなど…

NT4.0からのマイグレーション

「NT 4.0 Serverからのマイグレーション戦略」、確かに社内もまだまだNT4.0転がってるやね。後で読もう。

Oracleが、Peoplesoftを買収

@ITに、「ピープル買収に成功したオラクル、SAPと一騎打ちに」という記事が掲載されている。 私の場合は、SAPに関わる仕事をしている一方で、Oracleなんかも扱っているんですが、必ずしも敵対するようなものではないと思っているんだけど、ライセンス費の分…

Niftyとはてなが共同キャンペーン

「ブログる場合ですよ!!??こたつにお餅にみかんにブログ??」というキャンペーンをやるらしい。私は、ライブドアや、はてなであったような方針変更の議論があるのが嫌なので、レンタルサーバー上に自力で立てたんですが、高機能な日記ぐらいにしか捉えてなく…

カンチと藍ちゃん

RBBTODAY「恋の悩みもお任せ! アニメ「ネギま!」のインターネットラジオがスタート」という記事が出ているようである。 この写真のカンチ、なんかいい感じですね。こっちにも記事が載ってる。青ニプロの若手ですか(笑) そーいえば、誰かさんのツアーの申込…

ほぼ設定終了

このWeblogの設定がほぼ終了しました。デザインなども当面はこの内容でいきます。まだ、モバイル対応といった部分なども残っていますが、これは明日以降の検討の対象ということで...。 今日はこれで寝ます...。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.