まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

北の国から


その昔、フジテレビで放送された「北の国から」というドラマがありました。今日、そして、来週の金曜日、再来週の金曜日??土曜日に最新作・最終回の放送があります。北の国に実家があるおいらとしては、非常に親しみをもって見ている番組の一つで、地元、北海道では驚異的な視聴率を誇る番組だったりします。

その昔、高校か大学ぐらいの時に、実家の近くにロイヤルホストがあったんですが、そこでロケがありました。北の国からをすべて見ている人なら分かると思いますが、横山めぐみ演じるれいちゃんと純くんの再会のシーンに出てくるファミリーレストランだったりします。

実際、学生時代に、富良野にラベンダーを初めとして、富良野の景色を眺めに行ったことがあります。とても楽しかったのを覚えていますが..。そのうち、時間ができたらまた行きたいなぁ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.