まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

続一太郎・花子訴訟


昨日ちょっと書いたけど、そのあと、ITmediaに興味深いコメントがあったのでメモ。
松下、カシオとも標的にしたのはソーテックだった。ジャストは訴訟で「ソーテック以外にもNECや日立製作所が製品をプリインストールして販売していたが、松下は他のメーカーに比べ訴訟対応能力に劣ると思われるソーテックのみに警告書を発した」と非難した。(ITmedia「一太郎」判決の衝撃)
流行の言葉で言えば、「新規参入の妨げ」といったところですか。あと、全然関係ないんですが、「ジャストシステム」をどこも「ジャスト」て略して表記するんだよねぇ。個人的には、今あるかどうか知らないけど、アダルトゲームソフトメーカー思い出すからやめて欲しいんだよね。ほら、昔プリンタポートに繋ぐ音声出力のユニットあったやん^^;;; あれ作ってたり対応ソフト出してたメーカーの一つだけどさ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.