まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

RadioSHARK


友人からこんな製品があると教えてもらったので、なんとなく購入してみた。私は、クレバリーで購入。価格は、8000円ほど。海外での価格考えると妥当なところかな。 パッケージあけて窓際に設置の図です。 まともには、どうやら動かないシロモノのようなので、以下のサイト参考に。有益な情報ありがとうございます。 Brilliant Rose「radioSHARK on Windows」 Amaretto Diary「radioSHARK v.s. Windows」 HeavenWolf「TuneShark」 ひまつぶしくうかん「Radio Shark」 動作させるのは、ほとんど無理矢理な感じ。そもそも、きちんとデバイスとして見えていないので、そのあたりの問題が中心にあるのかも。あと、FMは、ソフトかハードでロックしているだけだと思うので、それを解除できれば、国内FMでも受信できると思うんだよねぇ。まぁ、FM放送、めったに聞かないし、録音してまで聞きたいということは珍しいからなぁ。 当面は、聞きたい放送はこれでタイマー録音。PCで聞くとサラウンドになっちゃうんだけどね。mp3録音できるようにDLLも導入しておかないとなぁ。 ちなみに、録音して失敗したんだけど、パソコンのタイマーがあっていなかったのが原因。なので、このあたり見ながら調整してみた。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.