読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

セキュアド

資格試験
この秋の情報処理技術者試験の募集が開始されました。なのでさくっと「情報セキュリティーアドミニストレータ」を申し込み。 JCBカードが使えなかったので、コンビニ払いで..。   試験対策ですが、セミナー等も申し込んで受講する予定ではいるんですが、今回はアイテックの重点対策を中心にして、他の書籍は補助として不足分の補足をしていくという位置づけで進める予定。 春のデータベースで、重点対策をメインに使ったんですが、かなり良かったので今回も利用という感じです。 EXAM PRESS系統全体に言えますが、この書籍は、トピックをやって→演習問題みたいな構成なので、ベンダー試験なものだと使いやすいんですが、情報処理技術者試験みたいなものだと、個人的には若干使いにくい。 重点対策は、その点、書籍の冒頭は基礎知識のINPUTに特化されていて、そのあと、個別問題の対策、全体のまとめみたいな形で、個人的には使いやすいです。 向き不向きは人によるので実際手にとってみるといいかもしれません。ちなみに、私は発売直後だったようでアイテックから直接購入。理由は、どこにも在庫見つけられなかったので...。 今は、Amazonにもあるみたい。 その他、補助書籍として以下のものを購入。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.