まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ただ、ただ残念


川上とも子さんが、41歳の若さで6/9(水)に亡くなられたとか。

http://www.narinari.com/Nd/20110615694.html

闘病されていたのは知っていましたが、まさか亡くなるとは夢にも思わず。産経によると、卵巣がんだったんですね。

ご冥福をお祈りします。

川上とも子さんと言えば、チャットでも友達といろいろ話しましたが、

ウテナで知って、あの作品がインパクトが強かっただけに、印象に残っていて、そのあとも、AIRKanon、CLANNANDといった作品や、特に、AIR観鈴役なんかは、インパクト強くて今でもよく覚えてます。

ほか、最近じゃ、ケロロの冬樹、AIRAのアテナとか、もうぱっと思いつくぐらいでも、かなりの数。どれもこれもインパクト強くて印象に残っている。

6/9は、ケロロのキャストの方が集まりがあったとか(池澤春菜さんのツイートより)。なんか因縁深いなぁと。

ラジオも、メサCANからはじまって、うさみみもずっとやっていたんですよね。

TWOFIVE絡みでも、仕事されていて、その頃からは特に親しみをもって見ていて、川上とも子さんと絡んで知り合いになった人もいて、今でもつながりが残っているだけに感謝もしています。おっかけやってた人たくさんいたよね。

あと、とも子さんって、スキーが得意で好きでしたよね。その絡みの話もいくつか。

今も、その昔、サイン入りテレカとか、バオバブがテレカを出した頃に買ったものを未だに持っております。イベントもたくさん行ったなー。

ちょっと昔を思い出させてくれました。

とも蔵、ゆっくり休んでください。

いや、ちょっとというか、かなり残念。また聞けると思っていただけに。。。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.