まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

携帯電話対応


このblogを、iモードおよび京ポン対応にしました。簡単なcgiを書いて、User-Agnet見て振り分けしています。携帯電話時の表示には、MT4iというソフトウェアを使用しています。 興味のある方はやってみてください。ただ、他のDDIPOCKET京ポン以外の機種では、どんなUser-Agnet返すのかよくわからなかったのと、周辺でそんなユーザはいないだろうということで非対応にしちゃいました。単に、Perl書くのを手抜きしただけとも言います(笑) ezwebは、返すUser-Agnet知ってるから対応しようと思えばできるけど、需要があるとは思えないしなぁ...。 そのわりに、携帯からの更新にはいまだに対応できておりません...。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.