まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

コメント機能復活


このblogのコメント機能を修正しました。完全に直しきりましたので、もうエラーはでないと思います...原因は、改造したときに、FORMタグの残骸を削除するのを忘れていたことです。

今回、phpにて、かなり細かく分割して整理し直しましたので、もう大丈夫です。それに関連にして数多くの改造を施しました。「この空はきこえない」というタイトルのところに文字を持って行くと、動くようにしてみたり(これは、スタイルシートに2行書くだけ)から、月別アーカイブ以外は、「小粋空間」さんのネタを元に、プルダウンメニューを実装(これも簡単)しました。デフォルトでは、クローズした状態にしてあります。これにはいくつか理由がありますが、ここのサイトは、比較的何度も訪問する固定ユーザーが大多数を占めています。ネタによっては、爆発することもありますが、そうでない限りは使わないであろうということで閉じました。この状態は、クッキーによって保持されますので、ご自由にお使いください。

あと、通常のスタイルのままだとエラーがでるので、コメントまわりは、Javaスクリプトを切り離し、別にしました。こうすること、スクリプトエラーを抑制することが出来ました。

とりあえず第一段階の改良は完了。えらい疲れました...。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.