まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

SimonCatsあそびかたガイド


変更履歴

Ver 1.00 AppStoreアプリリリースに向けた使用説明の為に作成

公式Twitter

@simoncats_game

あそびかた

アプリを起動すると、以下の画面が表示されます。

トップ画面が表示されたら、「ゲーム開始」を押します。そうすると、以下の画面に遷移します。

まずは、このなかのどれか一つが猫の肉球が緑色に変化します。 以下のようになります。

そうすると、回答が求められるので、光ったところをタッチします。 正しい場合は、「Good」と表示されます。

1回目に正解すると、今度は、最初に緑色に変化したところと、もう1カ所緑色に変化するので、最初に緑色になったものと併せて、2回、肉球をタッチします。

正解する毎に、一つずつ増えていき、60回まで成功するとクリアです。

失敗すると、Miss と表示され、回答できなかったところまで再度表示をして、ゲーム終了です。

途中で分からなくなった時は、「ギブアップ」を、途中でやめて初期画面に戻るには、「戻る」をタッチしてください。

結果表示では、得点に応じてポイントがもらえます。そのうち使えるようになるので貯めておいてください。 Twitter にも、このアプリの結果を投稿して、ゲーム仲間を増やしましょう。

結果は、トップ画面の「スコア履歴」を参照してください。「設定」では、サウンドの有無も設定できます。

謝辞

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.