まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいめがね

新しいメガネを作りました。古いメガネが、先日レンズが落ちたので(修理はしたんだけどね)いくつか店舗を回ってある程度のスペックで安く作れるところを探して発注しておいたんですが、ようやく仕上がってきました。 おいらは、乱視が強くて視力が変わってい…

Felica

ここ最近、ずっとANA/JCBカードを持っているので、edyを熱心に使っている。am/pmで主に使うんだけどね。最近まで、実は自宅でチャージみたいなことができなくて、ようやく出来るようになった。ので、面白そうなので早速チャージしてみたりする。 で、自宅近…

RSSリーダー

最近、RSSリーダーを導入しようと考えているんですが、みなさんどんなもの使っています? 私が、このあたりかなぁ...と思っているのは、gooで公開されている goo RSSリーダーしか思いつきません...誰かいいヤツを教えてください。

HPがプリンタの新機種発表

どうやら、HPがプリンタの新機種を発表したらしい。HPは、画質がいまいちなのが相場だったんだけど、少し改善されるみたい。 今、使っているプリンタが、購入して8年くらい経過したので新機種に買い換えることを考えているんだけど、この秋の発売される機種…

Let's note R4秋モデル発売

松下から、DMが来ていた。内容は、Let's note の新機種発売とのこと。現行のR4Gからスペックアップして、R4Hとなった。最大の変更点は、無線LANの最新スペックへの対応といった程度。 これは、もともとファームアップなどで過去の機種も対応できるみたいだか…

WILLCOM新機種発表

WILLCOMが、秋からの新機種を発表。Operaだけでなく、NetFrontも採用した機種はあるわ、miniSD搭載機もあるわで、話題騒然になること必死かなぁ...。 それ以前に、WILLCOMのサイト自体がかなり重たい...(苦笑) それだけ、みんな待っていたってことだと思うけ…

Skype Cyberphone K

秋葉原のフェイスで、Skype Cyberphone K を購入してみました。購入価格は、7830円。この手のデバイスとしては、少し高め。これを選んだ理由は、やはり電話機の形が使いやすいのではないかということと、このデザインかなぁ。価格的には、5000円前後だと、誰…

はっぴぃセブンイベント

この秋から、はっぴいセブンなるアニメが放映されるらしい。んで、その前夜祭イベントがあるとのことなので、行ってみた。 目的は、南央美嬢を見に行くため。イベントの細かい話は、このあたり見ればいいみたい。 相変わらず、ぼけっとしてるところと、他の…

ゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロのファミコンバージョンカラーの予約が、また再開されたみたい。最近、開店したヨドバシakibaでも、あっという間に無くなったものの一つ。結構欲しい人っているのね。あたしもその一人だったりするけど...(苦笑) ゲームボーイミクロ(ファ…

きゃとるLive

何度か行ってはいるんだけど、きゃとるのライブがあるということなので見に行ってきた。 いくつかのバンドで合同というよくあるパターンですが、いつものようにその前のバンドよりも人が多い状況。そういう私も、始まる少し前に行き、終わったらすぐ出てしま…

折笠富美子2ndアルバム

ようやく発売になったんだけど、注文するの忘れてました...。むー。ジャケットが、とってもステキで好きです。1stよりも良いんでないかい。 Flower(初回限定盤) posted with amazlet at 05.09.15 折笠富美子 上野洋子 くまのきよみ ジェネオン エンタテイン…

FUSE OF LOVE

Maki Kuraki Concert Tour 2005 LIKE A FUSE OF LOVE の東京国際フォーラム公演を見に行ってきました。席順がかなり良いところで見ることが出来ました。ツクリモノ的な部分もあるんだけど、楽しめたのでそれなりに良かったです。

新譜CDを購入

新しい國府田マリ子様のCDが確か出ていたと思って、CD屋に行くとない。そりゃそうだ。9/7発売だった^^;;; 最近、記憶力なくてダメダメなようだ。ということで、amazonでさくっと予約。でも、11日に東京国際フォーラムにライブを見に行くので、倉木麻衣の「FU…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.