まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

nanaco


いよいよプレスリリースも出た。

http://www.sej.co.jp/news/h19kami/pdf/032701.pdf

今回のnanacoのサービスで一番残念だったのは、携帯でのオンラインチャージが用意されなかったこと。ポイント還元率の点では、1%ということを考えれば、なかなか有利ではあるんだけど、あくまでも現金..つまり、カード決済でのポイントは貰えないってこと。

カードのポイント+nanacoのポイントを狙っていたんだけどなぁ..。意味なくなっちゃったなぁ。そのあたりが、かなり残念無念。

それに、am/pmとかでも店頭チャージとかできるんだけど、めんどいんだよね。特に、お昼ご飯買いに行ってるときとか並んでる時にチャージなんてめんどくて。

既に、QUICPayに入っている身分としては、たぶん、便利さなども考えると、コンビニ店頭でのチャージをしなくて済む分、夏には移行しそうな感じ。

Edyに対応したら、速攻でそっちに移行なんだけど。

仕事の現場も変わったことだし、自宅の近所にはセブンイレブンはあるけど、自分はあまり利用していないのが現実だから、nanacoには入るにしても、適当な金額チャージして終わりだろうなぁ...。

期待していただけに残念っす。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.