まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

情報処理技術者試験(経過)


資格取得に向けて勉強中な私..。

とあるブログを見ていたら、アイテックの模試でほぼ満点とってる人の記事を見つけた..。ちょっとヘコんだ...。

模試の結果は、実は散々なモノだった。実力診断よりも酷かったんじゃないかなぁ。何がって時間配分に思いっきり失敗してる。後で自分で解いてみたら、ちゃんと合格点まで出来るんでやんの。何やってんだか^^;

自分は、午前試験は、今のままで推移すれば余裕でクリア(といっても、60%ちょっと超える程度しか取れないが(苦笑))、午後Iも時間配分さえ失敗しなければ(要するに問題文理解するのに時間かかってる)、クリアできるだろうけど、問題は、午後II。

けっこう過去問解いている割に得点がなかなか伸びずにいる。特にDB設計系問題選ぶと酷い(苦笑) どうも洞察力が足りないらしい(苦笑)

あと2週間。どれだけ踏ん張れますかね..。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.