まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

オリンピック


最近、なんか見てしまってます。オリンピック。

夏のオリンピックの最大の期待はマラソン。それだけは見たい...と思っていたんですが、開会式からして、2回見る始末..。生放送、あんな時間だったのに、仕事休みにまかせて全部見てしまいました...。シドニーも生放送見た記憶が(汗

初日というか、期待された人はやっぱりメダルとるなぁというのが今回の感想。浦沢直樹原作のYAWARAのモデルにもなった谷亮子選手は、金メダルで2連覇。でもさ、この人って、実は、その前2回が、銀メダルだったらするから、オリンピックが4回目という大ベテラン(笑)だいたい、4大会連続メダルってのも凄い。福岡国際は、12連覇、世界柔道6連覇っておかしいねんw

だんなである谷選手は、もともとは、野球のオリンピック代表の一人。エピソードを聞くとオリンピックで知り合ったというんだから、一般人には程遠い世界だ..。

他にも、野村選手の3連覇、北島選手の久々の水泳のメダル。他の競技はかんばしくないねぇ。個人的には、バレーなんかは見ていて面白いと思うんだけど、どうもそっこーで負けるので、そのあたりに悲しさを感じるねぇ。

期待するのは、卓球の福原愛選手あたりはいい結果よりもいい内容の試合を見せて欲しいなぁと思ってみていたり(しかも、中国語が得意らしい)、あとは、女子マラソンが楽しみです。男子マラソンもあるんだよねぇ。しかも深夜(T_T)

デッキでもやっぱ買うかなぁ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.